GIANT KILLING #26(終) 感想

GIANT KILLING #25 感想・レビュー。

「走れ、猟犬」
楽しそうに椿を走らせるジーノ。
走る椿にパスが通り、赤崎にパスする椿。
ここで決めないとあだ名はもじゃもじゃ野郎って…。
達海は夏木にいいたい放題。
そんな達海の声が届いたのか、ようやくゴールを決める夏木。

ETUは3連勝と絶好調。
そんななか赤崎がオリンピック予選代表に選ばれたとETUに連絡が。
椿は純粋に喜んでいますが、世良は悔しがります。
ひとごとみたいな椿、しかし椿、君にもチャンスはある!

赤崎を快く送り出したように見えた?達海、しかし「赤崎の空いた穴を埋めるチャンスだ」と選手に発破をかけます。
少しあせる赤崎(笑)。
累積加算で次の試合出場停止の黒田もいるし、次の試合はどーなるETU?

ETU対千葉の試合。
主要メンバー(黒田・赤碕)が抜けたところを狙われ苦戦しましたが、なんとか引き分けに。
ETU、少しは強くなった?

予選で活躍した赤崎。
達海は赤崎の活躍した様子をテレビで見ながら、なにやら考え事をしているようで変な顔に。

次の横浜との試合で、ETUは対横浜2連勝!
ジーノはフリーキックを決めますが、足の違和感があるということで次の試合休むことになりそうで。

前シーズンまでは自分で交代希望してたジーノ、確かにプロとしてはNGです。
でも今シーズンは出ずっぱり、ということは達海と相性がよかったんでしょうね。
ジーノに達海は原則したいようにさせているようです。

達海はなにやら思いつき、「カレーおごって」と後藤に声をかけます。
まずは選手に買い物にいかせる達海。

達海の思いつき、それはサポーター、スタッフ、選手たちを巻き込んだカレーパーティでした。
達海に乗せられた黒田はチラシを配りに(強引に連れ出した)椿、杉江と街に出ます。
食堂のオバちゃん、有里はもちろん、村越たちもまきこみカレー作りが始まります。
楽しそうにカレーをかき混ぜる夏木。
チラシ配りの椿たちの話を聞いてやってきた小さなサポーターたちも楽しそう。

屋上にいる達海に声をかける後藤。
達海と話しながら後藤は、イギリスでの達海を思い出します。
話が終わった後、「カレーをおごるっていったじゃん」と後藤に領収書を渡す達海はちゃっかりしてます。
後藤さんかわいそう(とほほ)。

エンディングはサポーターの応援。
なんかじんわりするエンディングでした。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

ジャイアントキリング、終わってしまいました。
6ヶ月間があっという間だったなー。
ジャイキリレビューサイト様から第2期を切望する声が早くもちらほらと。
アニメジャイアントキリングはNHK教育(地上波)で放送が始まっていますので、まだまだジャイキリ熱は冷めないですね。

辺境サイトのレビューをお読みいただきありがとうございました。

アマゾン
GIANT KILLING 09 [DVD]
GIANT KILLING 09 [DVD]

楽天
GIANT KILLING アニメDVD

GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)

2010年7月23日発売
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)

楽天
GIANT KILLING 漫画

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

GIANT KILLING アニメレビュー
http://animejoho05.blog44.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, GIANT KILLING 感想 and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.