GIANT KILLING #18 感想

GIANT KILLING #18 感想・レビュー。

「いい調子ねえ」
引き分けが続いているETUの状態がいいとは思えない達海。

サッカーは雨でも試合、ということでETU対アルビレオス新潟。
この試合に欠場のジーノ。
少しの不調で試合に出ないジーノに不満のサポーター。
でも試合で結果を出すから認められているわけで。
ジーノ=司令塔がいないこともあり試合はETUの思うように進みません。
赤崎はここ何試合、思うようにプレーができないことにいらいらしていました。
相手プレーヤーとの接触でイエローカードをもらってしまう赤崎。

赤崎はハーフタイムで休憩中、日ごろの鬱憤をぶちまけます。
けんかが始まってしまったロッカールーム。
ビビる椿、うれしそうな夏木の反応はおもしろかった。
そんな状態を止めるでもなく傍観する達海。
「いいんじゃない? やらせとけば」

達海は引き分けの試合でチームの状態が見えてくる、と有里に話します。
「全員がバラバラの顔をしていること」がいちばんよくない、それならケンカしてでもお互いの考えを理解したほうがチームはひとつにまとまる、と傍観している理由を話す達海。
ケガから復帰した世良はこの試合ベンチ入りしていました。
途中出場した世良は活躍したようです。
試合に負けたETUでしたが、チームの結束は前より固くなった?

大阪ガンナーズ対ヴァンガード甲府の試合。
ガンナーズの監督ダルファーはオランダ人、だからオランダ語を話すのはリアルでいいんだけど…。
ダルファーを持ち上げる通訳のおっちゃん、なんか変。
ダルファーと相思相愛?
ガンナーズの次の対戦相手はETU、ということでダルファーはリーグプレスカンファレンスで会った達海を思い出します。
ETUの活躍を聞いて達海を過大評価していた? と疑問を持ったダルファーですが…。

達海はチームの状態を村越から聞きます。
食べてたアイスが当たりでうれしそうな達海。
幸先いいかも、と無邪気に喜んでいる達海にまじめな村越は複雑のようです。

達海・村越は有里に呼ばれてガンナーズの試合をテレビ観戦しているETUの選手たちと合流。
ガンナーズの選手、おもしろそうなキャラがいっぱいいそうでこれから楽しみです。
試合は8対0でガンナーズの圧勝。

日本代表のフランス人監督ブランは相変わらずおもしろい、というかお茶目。
ブランはガンナーズ対ETUの試合を見にいくようです。

次のガンナーズとの試合、達海の立てた作戦とは?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

外国人監督がリアルに自国の言葉(今回はオランダ・フランス語)を話すのはいいのですが、字幕が小さくて話している内容が半分も理解できませんでした。

次回 GIANT KILLING #18

アマゾン
GIANT KILLING 07 [DVD]
GIANT KILLING 07 [DVD]

楽天
GIANT KILLING アニメDVD

GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)

2010年7月23日発売
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)
GIANT KILLING(16) (モーニング KC)

楽天
GIANT KILLING 漫画

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

GIANT KILLING アニメレビュー
http://animejoho05.blog44.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, GIANT KILLING 感想 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.