デュラララ!! 第24話「則天去私」感想

デュラララ!! 第24話「則天去私」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

帝人(みかど)・正臣・杏里の3人がある意味最悪な場面で顔を合わせます。
それぞれ事情を理解したようですが。

法螺田の命令で絶体絶命の3人かと思われましたが、ブルースクエア内で内輪もめが。
だれか状況説明を、と思ったら京平登場。
京平はブルースクエアに仲間=ダラーズを30人集めてもぐりこんでいました。
(京平においしいところをもっていかれたよー)
オタクの遊馬崎ウォーカー・狩沢絵理華は…、目立ちすぎるのでその場にいませんでしたが。
「目立ちすぎるのも考え物」

正臣は法螺田を殴って倒れます。
帝人・杏里は正臣のところに駆け寄ります。
ここでやっと「自分が悪かった」とお互いに告白。
もっと早く話し合うべきだった、というのは第三者視点ですが、話し合わせないように臨也(いざや)が暗躍していたわけで。
正臣は沙樹のいる病院に連れて行ってほしいと頼みます。

セルティは逃げる法螺田を追いますが、追うのをやめます。
静雄が待ち伏せていたのに気づいたようです。
静雄は標識で車の屋根を切り、標識を投げ、と本領発揮。
セルティは合掌。
葛原金之助の乗る白バイにも追われ、最後は小者らしくあっけなく警察の御用となった法螺田たち。

法螺田の持っていた銃は臨也の手元に戻ります。
ということは臨也が銃の提供元だったということで。
ここで臨也はヤのつく人たちとの関係をいろいろネタバレしてましたが…。
情報を拾いきれないよー。

臨也はやはり静雄を死を望んでいたようです。
臨也に銃を持ってきた男は罪歌(さいか)の子供でした。
臨也は男についてきた杏里と対面。
杏里は臨也を切ろうとしますが、静雄とやりあえる臨也はそれなりに強く、杏里の剣を難なくよけ、臨也はその場を去ります。

鼻歌交じりに帰宅途中、臨也はサイモンにぶん殴られます。
(ロシア語で会話、たいへんだなー)
まあ自業自得ですね。
サイモンは臨也の静雄に対するコンプレックスを見抜いていました。
臨也にとって沙樹・サイモン・波江の行動は想定外。
ということで、今回の抗争の結末は予定通りにはいかず。
あくまで人Loveを叫ぶ臨也ですが、Loveのオブジェに投げ飛ばされた臨也は笑えました。

病室で休む正臣は沙樹の病室を訪ねた時のことを夢に見ます。
夢から覚めた正臣の病室に沙樹が姿をみせます。
沙樹は足を折られた時、ブルースクエアにわざと捕まったと正臣に告げます。
そうすれば黄巾賊とブルースクエアの抗争が終わるという臨也の言葉を信じたから。
でも沙樹は正臣のことが好きだったため、正臣のために最後は臨也を裏切ったと話します。
とっくに歩けるようになっていた沙樹。
それに気づいていた正臣でしたが、あえて知らないふりをしていたようです。
退院後、正臣は高校を退学し新宿から消えました。

事件が終結し、街にいつもの日常が戻ります。
今までの登場人物が出てきましたが、多すぎてだれがだれやら…。

セルティと新羅はなんだかいい雰囲気。
セルティは水着?姿で新羅を挑発してたんだー。
鼻の下が伸びてる新羅。

帝人はダラーズのチャットを再開。
そこにバキュラのハンドル名で正臣が参加します。
甘楽=臨也に言いたい放題のバキュラの発言で帝人はバキュラ=正臣と認識。
帝人、正臣と再会できる日がくるのでしょうか。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

——————————————————————
アニメデュラララ!!、終了です。
今回の最終回で今までのデュラララ!!の伏線がほぼ回収されたのでは?

デュラララ!!はストーリー設定にかなりアラがみえてしまい、気持ちがさめてしまったことが数知れず。
デュラララ!!のツッコミどころを取り上げて考察する価値があるとは思えませんでした。
ですので、アニメデュラララ!!にはいろいろとツッコみたいことは山ほどありましたが、ツッコミどころを取り上げることはせず、なるべくストーリーだけを追うレビューをしてきたつもりです。

にもかかわらず、デュラララ!!は基本1回しか視聴していないので、情報をかなり取りこぼしている自覚はあります。
辺境サイトのレビューにTBしてくださった方々に心からの感謝を。

もしデュラララ!!アニメ2期があるとしても多分レビューは…しません。

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.