デュラララ!! 第22話「解散宣言」感想

デュラララ!! 第22話「解散宣言」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は杏里のナレーションでした。

杏里は法螺田たちに連れて行かれます。
ダラーズの掲示板で実況中継されていますが…。

帝人(みかど)はダラーズに緊急招集をかけます。
掲示板で実況中継していたのは臨也(いざや)のよう。
それなら杏里を助けるわけはないですね。

ある外国人女性(だれ?)が絡まれた杏里を助けます。
まさかここでカズターノ=大川透さんの声がきけるとは思わず。
いろんな人がダラーズだったのを再確認。

杏里を助けた意外な人物は正臣でした。
正臣はなにを探っていたのか杏里に尋ねますが、思いはうまく伝わらず正臣は杏里に平手打ちを。
「なにいってるんだ、俺」
杏里と正臣、お互い意思疎通がうまくいかず苛立ちを隠せず。

帝人は杏里を探しに街へ。
しかし杏里はとうとう黄巾賊に見つかってしまいます。
「わたしが何者なのか、知りたいんですか」
杏里が罪歌(さいか)の力を見せようとした矢先、携帯電話が鳴りっぱなしでイラついている静雄が現れます。
静雄は黄巾賊をけ散らし、とりあえず一件落着、そこへセルティも現れます。

臨也は事件がすぐ終わってつまらなそうですが、
「チェックメイトと王手、両方いけるね」
まだなにか仕掛けるようです。

新羅のマンション=セルティの家で寝ていた杏里。
「セルティさん、男の人と暮らしていたんだなって」
新羅はうれしそう。

正臣を無視して黄巾賊はますます凶暴化し、ダラーズへの攻撃はエスカレート。
そんな状況に耐え切れなくなったのか、ある決意を固める帝人。

「ダラーズは、消えます」
「最悪」
ダラーズサイトの掲示板は閉鎖され、事実上ダラーズは消滅します。

セルティは杏里に、帝人と話し合ったほうがいい、ということで帝人を連れてくると家を出ます。
杏里に帝人とダラーズの関係を教えなかったセルティ・新羅は大人の対応をしています。

なんの脈略もなく、静雄は法螺田たちに撃たれます。
命令したのは正臣だと法螺田はいっていますが…?
静雄ー!

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

帝人は、怖くなってダラーズやーめた、と責任放棄している甘ったれたガキにしかみえません。
やはりネットだけの接触なので、始めるのもやめるのも簡単にできると思っているようですが。
その意味では正臣・杏里は人とじかに接している分、高校生ということでまだまだ甘いですが、自分の行動に責任を持って行動しているようにみえるんですが。

唐突に静雄が撃たれている意味が分かりません。
(当然臨也が絡んでいるはずですが)
気になる続きは次回で、というのは分かるんですが、あと2話でオチをつけられるんでしょうか。
それともTV放映は途中までで続きはDVD?
だとしたらあまりにもお決まりのパターン…。

次回 デュラララ!! 第23話「千錯万綜」

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.