デュラララ!! 第20話「黄天當立」感想

デュラララ!! 第20話「黄天當立」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は狩沢絵理華と遊馬崎ウォーカーのナレーションでした。

京平・絵理華・ウォーカーと正臣はサイモンのすし屋に集まります。
正臣は京平にダラーズのヘッドに会わせてほしいと頼みますが、京平はだれがヘッドか知らないようです。
正臣はダラーズに斬り裂き魔がいるのかも、と推測しますが、否定する京平。

いらない現実は妄想に、というのは乱暴ですが、手っ取り早い現実逃避ですね。
まさにオタクの思考ですが、それって現実と虚構の区別がつかなくなるから危険かと。

物騒な話をしている京平たちの部屋に包丁を投げ込むすし屋の店長。
殺人未遂一歩手前です。
店長って何者?
ウォーカーは勝手に話を作ってますが。
(ロシアの裏組織で…)

京平は法螺田(ほらだ)という名前に引っかかっています。
ダラーズのボスを知っている人間がいるから、と正臣は京平から電話番号を受け取ります。
その電話番号は臨也(いざや)の携帯番号。
臨也に電話し会うことにする正臣。

正臣は臨也の事務所へ。
波江の臨也に対するツッコミは、けっこう的確。
臨也はあいかわらず人の神経を逆なでしながら本題に話を運びます。
唐突に帝人(みかど)の名前を出した臨也は、帝人がダラーズのボスであることを教えます。
正臣、さすがにショックを隠せません。

臨也はダラーズのチャットルームで情報操作。
黄巾賊(こうきんぞく)のボスがダラーズのボスに会いたがっていること、黄巾賊に追われた斬り裂き魔を首なしライダーが助けたこと…。
うわさだけでここまで詳細な情報を知ることができるというのは冷静に考えれば「なぜそんなこと知ってるの?」と怪しく感じてもおかしくないのですが…。
ネットという狭い世界だからか、その情報を手に入れた経緯はどうでもよくなっちゃうのかな?

とうとう黄巾賊がダラーズを襲ってしまいます。
滝口の初登場は確かかなり前だと思うのですが(アニメオリジナルキャラ? どなたかのレビューで読んだ気が)、まさかこんなところで出てくるとは思わず。
正臣は滝口の見舞いに…。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

今回は話があまり進まず展開が追いやすくて楽でした。
嵐の前の静けさ? なのでしょうか…。

次回 デュラララ!! 第21話「五里霧中」

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.