デュラララ!! 第15話「愚者一得」感想

デュラララ!! 第15話「愚者一得」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は贄川のナレーション。
(小山力也さんだー)

わたしはただ、知りたかっただけなのだ

雑誌記者・贄川は池袋最強の男について調べています。
贄川は池袋最強の男・平和島静雄について知ろうと、さまざまな人に話を聞いていきます。

・寿司屋を営む外国人=サイモン。
…話が通じません。

・粟楠会幹部=四木。
きれいなけんかをする者だと静雄のことを話しています。
情報屋の紹介の口止めを忘れないのはしっかりしているというか。

・情報屋=臨也(いざや)。
池袋最強は素手ならサイモン、なんでもありなら静雄だとはなす臨也。
しずちゃん=静雄のことをいやそうに話す臨也は少し意外かも。
臨也は唐突に贄川娘のことを話し始めますが、さすが情報屋ってところでしょうか。

・首なしライダー=セルティ。
セルティは静雄のことをうれしそうに話しています。
首を見せて欲しいと贄川に請われヘルメットをとるセルティですが、贄川は現実逃避しています。
(普通の反応ですね)

贄川は静雄に投げ飛ばされたことを思い出し、静雄の強さは別次元、アドレナリン分泌の異常なのではないかと推察しています。

贄川は続けてダラーズと黄巾賊の抗争、斬り裂き魔について調べます。
関係がうまくいっていない娘と今度こそ話し合おうと自宅に入る直前、贄川は何者かに刺されてしまいます。

ダラーズのチャットルームでは。
セットン=セルティは贄川が通り魔に襲われたという甘楽=臨也の話に驚きます。
そこへ突然現れる罪歌。
罪歌がチャットルームに現れたということは斬り裂き魔出現なのか?
チャットメンバーは静雄の名前を出す罪歌に驚きます。

ここで街を歩いている杏里登場。
杏里の両親はすでに死亡しており、殺されたとナレーションでは言っています。

病院で目を覚ます贄川。
刺された記憶がなくなっています。
贄川は「彼女を見張れ」という心の声に導かれ病院から抜け出します。

斬り裂き魔を調べるため街に出たセルティのバイクのうしろに乗る静雄は興奮状態。
セルティの静止に耳を止めるわけもなく目に付いたチンピラに絡む静雄。

夜遅く街を歩いている杏里は警官に声をかけられます。
静雄がけんかしたとの無線が入りその場を立ち去る警官に杏里はほっとした表情を。
(杏里の声を聞くとイライラ…)

いつものバンに乗り自費出版した小説に突っ込む遊馬崎ウォーカーはイタいです…。
あいかわらずの京平一行ですが、赤い眼をした人物=斬り裂き魔に杏里がつけられているのを目撃し、後を追うことに。

セルティはいつぞやの白バイにつけられ思わず路地に逃げます。
不思議そうな静雄ですが、たしかにあれだけしつこくつけまわされればトラウマにもなるわけで。

斬り裂き魔=贄川(えーっ!)は杏里を刺そうと…。
贄川は京平たちの車にはねられてもまた起き上がって襲おうとします。
(斬り裂き魔を止める方法としてはありですが、人ははねちゃダメ! という普通の反応に「仕方ないだろ」と返す京平…)
セルティがバイクで突き飛ばして止めに入りますが贄川はまた起き上がり、今度は静雄に切りかかります。
次回、斬り裂き魔vs静雄の対決が始まるんですかね…。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

斬り裂き魔に刺されたら斬り裂き魔になってしまうんでしょうか。
なにかに操られているようですが。
デュラララ!!ウイキにいろいろ書いてありますので、デュラララ!!の小説をお読みでない方は…。
ネタバレになるので読まないほうがいいかも。

次回 デュラララ!! 第16話「相思相愛」
予告ナレーションがセルティ・新羅…、なにかを暗示?

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.