GIANT KILLING #04 感想

ETU×東京ヴィクトリーの試合が開始!

たつみは持田のことを「ヴィクトリーの心臓」と。
「ビビッてたらきりがない。
俺たちのやることはひとつだ」

試合前の作戦会議でたつみは、

ボールを奪ったら、とにかく1回はジーノにあずける
(去年と同じ)

と告げますが。
村越はこの作戦に疑問があるようです。

ジーノのパス回しで試合は進みます。
ジーノは走りながらのバックパスで椿へつなぎます。
走りに走る椿。
ジーノは椿の走りに驚く三雲に椿のことを教えます。
「紹介するよ、あれ、ぼくが飼ってる犬のバッキー」
持田も椿の走りにびっくり。
「なんつう足してんだよ。動物かっつうの。
やっぱり、達海さんのETU、おもしれえよ」

松原は椿の活躍に驚きますが、そんな松原にキャンプの最後の晩の出来事を語るたつみ。
チーム練習後に楽しそうにひとり練習している椿にたつみは声をかけます。
「俺も混ぜてくれよ」

椿は達海との練習にびびってしまい、まともにプレーできず。
「まあ分かってたけどねえ、お前が重度のチキンだってことはさ」
たつみは紅白戦では活躍できたのにと不思議がりますが、椿は乗れる時と乗れない時があるようで。
「俺、変りたいんです」

椿の学生時代のことを調べたたつみ。
たつみが接触した椿の関係者は、
「10回のうち9回はヘマをするが、たった1回、輝かしいプレーですべての人を魅了する」
と椿を評価していたと教えるたつみ。
実力はあるのにプレーにムラがあるんですね。
たつみはそんな椿を励まします。
「お前ん中の、ジャイアントキリングを起こせ」

椿は持田に足をけられたりと妨害されますがめげずに走ります。
椿をおとりにした作戦が成功し、ジーノのシュートでETU1点先取!
「でかした、ジーノ!」
「ぼくからタッツミーへの、ちょっとした就任祝いだよ」

先取されたヴィクトリーはさっそくゲーム修正。
椿のファールを誘った持田はゲームの流れを変えることに成功。
椿はイエローカードに。
持田のフリーキックでヴィクトリーは同点に追いつきます。
「ち、やられた」
達海、策はあるのか?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

ジーノはいい性格してますね。
口だけ男じゃないから許されるわけですが、なぜETUに入団したのかちょっと気になるかも。
持田もジーノとは違った意味で強烈なキャラのようです。
勝つためなら手段を選ばないプレーは、油断ならないものを感じます。

次回 GIANT KILLING #05
ETUはどこまで戦えるのか?

アマゾン
GIANT KILLING 02 [DVD]

楽天
GIANT KILLING アニメDVD

GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-14巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-14巻 最新巻)

2010年4月23日発売
アマゾン
GIANT KILLING 14 (モーニングKC)

楽天
GIANT KILLING 漫画

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

GIANT KILLING アニメレビュー
http://animejoho05.blog44.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, GIANT KILLING 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.