デュラララ!! 第13話「急転直下」感想

デュラララ!! 第13話「急転直下」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は杏里のナレーションでした。
(あまりしゃべってなかったような)

ダラーズの集会と時を同じくして切り裂き魔の目撃者も急上昇?
世間の首なしライダーの認知度も上がっているようです。

バカップルの誠二&美香は昼休み、学校の庭でイチャイチャ。
正臣は屋上からその様子を見てうらやましがっています。
(うらやましいというよりうっとおしいんだけど)

屋上で昼食中の帝人(みかど)・正臣・杏里。
「こころは杏里だけのものだから」
杏里に歯の浮くセリフをはいている正臣。
正臣・帝人は廊下でいやらしい目つきで杏里を見ているストーカー教師から杏里をかばいます。

京平たちいつもの面々は、街でセルティがバイクで走り去るのを目撃。
絵理華は首なしライダー=セルティは自分たちだけの秘密にしたい、と複雑な思いを口にします。
セルティはダラーズの集会以来派手に町を走るようになりましたが、警察に目をつけられたようで、白バイにつけられます。
白バイ=葛原金之助は問題警官のようです。

帰宅後、セルティは警察は怖いとおびえ新羅に抱きつきます。
いつもの軽口でセルティを慰めた新羅は、父=森厳(しんげん)を迎えにいくようセルティに頼みます。
「帰ってきたんだよ、父さん」

ガスマスクをかぶってる森厳は、異様な風貌からチンピラに絡まれます。
セルティに助けを求める森厳、しかし、
「助けたくないな」
セルティはかかわるのを嫌がります。
セルティがいるから強気な対応したなんて、勝手な男=新羅父です。

セルティは森厳を助けますが、虎の威を借りていい気になってる森厳にあきれます。
「やっぱり、好きになれない」

波江は臨也(いざや)の仕事場に出勤?
「これ、ほんとに意味あるの?」
タイムカード…。

臨也(いざや)とサイモンの会話はちょっと意外。
ロシア語が分かる臨也…。
臨也に関してはなんでもありという気がしてきた。

すっかりおなじみになった帝人・正臣杏里の三人での帰宅風景。
正臣、なんだかんだいって帝人と杏里ふたりにしてあげたようです。
たしかに見ててじれったいふたりだからねー。

正臣は黄色い布を身につけている人が気になるようで。
彼らに声をかけられる正臣。
正臣は黄巾賊にいたみたいです。
(しかも元リーダー?)

帝人と正臣から好意を寄せられているのは分かっているし悪い気はしない、と杏里の独白。
杏里は友愛と恋愛の違いが分からず悩んでいるようです。

ダラーズのチャットルーム、チャットの声がキャラごとに違っていました。
前回でチャットの住人が判明したからですね。
田中太郎・セットン・甘楽がチャットしているところに、「キター!」。
チャット荒らし罪歌登場。
甘楽(=臨也)でもアク禁にできないというのはかなりの強者。
罪歌に声がないのは不気味です。

帝人と別れひとり街を歩く杏里はガングロ三人娘に絡まれます。
そこへ杏里に絡んでいる三人娘に襲いかかる斬り裂き魔出現?

「何もおきない、何も変らない、それが、彼女の──」

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

前回のデュラララ!!放送から1週間あいたのでストーリーというよりキャラの名前を忘れてました。
今回は前回までのダラーズ編から半年後から始まっていたので、1週間あくのも利用した演出効果? なのかも。

デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]には第13話「急転直下」とDVD限定エピソードが収録とのことですが、DVD限定エピソードは第12話「有無相生」と第13話「急転直下」の間のストーリーなんでしょうか。

花澤ファンの方には申し訳ないのですが、やっぱり声好きになれません。
今回のナレーション聞いていて、「違う人にしてくれー!」と何度も叫びたくなりました。

次回 デュラララ!! 第14話「物情騒然」

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.