デュラララ!! 第12話「有無相生」感想

デュラララ!! 第12話「有無相生」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

セルティは刺されそうになる帝人(みかど)をかばい刺されます。
ここで誠二は安っぽい愛を語ってますが、聞いててイライラが収まらない…。

セルティと名乗った首に傷のある女は、記憶のないセルティではなくセルティの顔をした張間美香でした。

美香は受験会場で誠二に一目ぼれ。
好きになったら一直線を否定はしませんが、美香の行動は典型的なストーカーでしかなく。
勝手に鍵を開けて誠二の部屋へ侵入成功。

美香は部屋のある首を見てしまったため、誠二に頭を壁に打ちつけられ気絶します。
殺したと思った誠二は第9話「依依恋恋」の波江に電話、という流れだったんですね。
しかし美香は死んでいませんでした。
波江の悪魔のささやきにうなずく美香。
誠二が自分を好きになってくれるなら…。
美香は顔を誠二の好きな人=セルティの顔に整形し、記憶も消されます。

セルティの顔のことを知り、顔を整形した医者は新羅しか…。
美香の話で気づいたセルティは、急いでアパートに戻ります。

セルティは新羅につかみかかります。
セルティに襟首をつかまれたまま、セルティの思いを代弁する新羅は、いずれセルティが真実を知った時のために答えをあらかじめ用意していたようです。
新羅がセルティに首のありかを隠していた理由、それは大好きなセルティを手放さないため、という身勝手なもの。

お互い変な意地を張ってた二人ですが和解できて一件落着。
にしても新羅、セルティを手放さないためとはいえ、事実を伝えるべきだったと思うんですが。
「今のパンチは、誓いの口付けの代わり」
抱きついてきたセルティにくさいセリフを吐く新羅は、案の定セルティに腹に一発くらうことに。

ダラーズの名前の由来。
なにもしない、ダラダラしてるからダラーズ。
唐突に京平に告げる臨也(いざや)。
臨也からセルティもダラーズと聞きドタチン=京平たちは驚きます。

帝人は日常から抜け出すため、刺激を求め東京に。
臨也はそんな帝人の考えを見透かしていました。
刺激的な非日常もしばらくすれば日常に。
また新たな刺激を求めてアンダーグランドにいってもいずれそれも日常…。
臨也のいってることは正論なんですが…。
臨也は帝人に、帝人がダラーズのトップであることはいわないし、波江の電話番号の情報料はチャラにする、と告げます。

次の日、教室で正臣は帝人にダラーズ初集会のことを帝人に話しますが、微妙な反応の帝人。
また普通の生活が戻ってきました。
変ったことといえば、美香と誠二が登校したこと。
誠二は、よく分からない理屈で美香と付き合うことにしたようです。
どこまでも自分本位な誠二の思考回路は理解不能。

ダラーズのチャットルームはまだ稼動しているようです。
チャットしていたセルティに仕事の依頼が。
すこし吹っ切れた感じのセルティ。

波江はセルティの首持参で臨也に会いに。
臨也が首を預かることに。
ダラーズのメンバーを集めていたのはやっぱり臨也だったんですね。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

今回はいわゆる「ダラーズ編」の総括でした。

次回 デュラララ!! 第13話「急転直下」
新エピソード開始?

amazon
デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.