COBRA THE ANIMATION 第13話「遥かなる記憶」感想

COBRA THE ANIMATION 第13話「遥かなる記憶」の感想・レビュー。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

キングは朦朧とする意識の中で記憶を取り戻します。
キングの記憶、それは─。

シバの大王だったキングは、20年前カオス軍の艦隊に包囲されます。
キングの妻ロミラは左腕に銃を持つ何者かに攻撃され、キング自身も重傷を負い、妻も記憶も失ってしまいます。
左腕に銃をつけた人物=コブラ? なのでしょうか。

コブラ以外の一行はシバ城に到着します。
城内にカオス兵はおらず、コブラがひとりで出迎えます。

クイーンはカオス軍がシバ城を攻撃した際、多くの傭兵を雇っていた、と当時の状況を語ります。
ということは、コブラはカオス兵が雇った傭兵?
ますますコブラが怪しい人物に。

キングは仮面を取り、自分の顔に見覚えがないかコブラに尋ねます。
それに対し、キングの顔に見覚えがあると答えるコブラ。

妻の仇と確信したキングはコブラに戦いを挑みます。
戦いの最中、コブラの足もとからドラゴン形態のエネルギー体が現れコブラに襲いかかります。
なんとか助かったコブラは、落下した場所にあったカオス軍の母船に侵入。

財宝のありかを見つける一行。
財宝を目にして喜ぶ面々ですが。
財宝は
「わたしのものよ」
クイーンは仲間を次々と撃ちます。
なんとクイーンが一連の事件の黒幕でした!

20年前キングを襲ったのはクイーン、しかもクイーンはカオス兵でした。
クイーンが案内状を送り、シバ城を奪回するための義勇兵を集めた張本人。

地下から現れるコブラ。
クイーンは第10話「ギャラクシー・ナイツ」でコブラに「カオス兵はオイルのにおいで判別する」といっていました。
(今回の一連の話は、全4話なんですね)
香水でオイルのにおいを隠していたクイーン。
コブラは受け取った依頼状にかすかに残っていた香水とクイーンのにおいが同じだったため、クイーンが依頼状を出したことに気づいた、ということのようです。

「カオス軍の親玉」が登場。
カオス軍の生命体についてはCOBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!でご確認を。
クイーンの精神体を取り込む親玉。
コブラたちも取り込もうとしますが…。
コブラは一行と合流する前にカオス軍の母船に爆弾を仕掛けていました。
母船が爆発し、親玉は消失。

コブラはシバ城へ来た目的は「お宝」だとキングにいいますが、赤いルビーの首飾りだけを手に、その場を立ち去るコブラ。
エイトが体を取り戻すためにルビーをエイトに渡し、星を離れるコブラ。

手配書の顔は顔を変える以前のコブラでした。
(整形前のコブラ、いい男)
財宝を盗むのに失敗し、銃殺刑寸前のコブラでしたが、キングはコブラを助けます。
それはシバ城がカオス軍に攻め込まれる直前の出来事。
「借りは返すぞ、大王!」

コブラは依頼書に書かれていたキングがだれであるか気づき、戻ってきました。
「わたしに借りを、返すために」
20年前に交わされた約束は果たされました―。

コブラはレディに合流。
お宝目指して出発!
「…了解」

最後にレディ=榊原良子さんのお声が聞けるとは…。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

————————————————————-
COBRA THE ANIMATION、終了です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
各話1回見ただけのレビューですのでいろいろもれがありますが、適当に流していただければと。

COBRA THE ANIMATIONはレビューしやすいアニメでしたが、放送局がBS11のみだったせいか、ネットでレビューされている方が少なかったです。
COBRA THE ANIMATIONはバンダイチャンネル
 ↓  ↓
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

で配信されていますので、興味のある方はぜひ一度ご覧ください。

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.