デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」感想

デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

女を捜しにいこうとする矢霧誠二、しかし波江の指示で部屋から出られません。

帝人は波江と取引、ということで波江と会うことに。
誠二が張間美香にしたこと、矢霧製薬が美香にしたこと…。
「真実を知りたい」
そして警察に自首してほしいと波江に迫ります。

すべて弟のために行動している波江。
「弟のじゃまをする人は、いたらいけないのよ」
「そうか、この人は、こういう人か」
帝人、誠二が美香を殺したと思っているようですが…。
人体実験をしていたのは事実として描写されてます。
(人身売買してるし)
美香の死体にセルティの首を…、とこれまでの流れでそう推理するのが妥当ですが、デュラララ!!wikiによるとこの推理は違うようですね。

帝人の考えは、大人からみればたしかに現実を知らないガキの戯れ言にしか聞こえません。
でもきれいごとが通用する世の中もある、ということを証明したかったんでしょう。
「ぼくは信じる!」

理屈の通じない相手に対抗する手段、
「ぼくは数に頼る!」
帝人は波江との待ち合わせ場所にダラーズのメンバーを集めていました。
初集会、たっくさん集まってます。
あ、バッカーノの人たちだ。
楽しそうな臨也。

サイモンと静雄、会話がかみ合ってません。
静雄、やっぱりすぐキレるし。

首が見つかり(?)、セルティは悩みます。
20年の人生は無駄じゃない、それを証明するには、
「例えば、ぼくと結婚すればいい」
どさくさにまぎれて新羅はちゃっかりプロポーズしてますが。

帝人がダラーズを作ったきっかけは…。
「地元の空は高くて広かった。
でも、なにもなかった」
「なにかを変えたかった」
でも今いる場所を飛び出す理由も勇気もない。
ある日パソコンを手に入れた帝人はネットの世界にどっぷり。

ネット内で現実世界のようなチームを作りたい、最初はたんなるネタでした。
「いやな予感は、していた」
知らないうちにメンバーが増殖し、現実世界でダラーズを名乗る人も現れてしまいます。
しかもどこかでだれかがサイトのパスワード情報を流しているようで。
(臨也のしわざ?)

渡草たちは首に傷のある女を保護していました。
セルティは渡草たちに合流し、女に尋ねます。
「名前は?」
「…セルティ」
セルティ、自分の首が使われたことにとうとうキレた?
(事実は違うようですが)

帝人がセルティに協力を求めた理由は、セルティ登場の混乱にまぎれてその場から立ち去ろうとしたから? なんでしょうか。
しかし帝人、部屋を抜け出した誠二に刃物を向けられます。
誠二の登場に驚く帝人。
「セルティを、セルティを返せー!」
だいじょうぶか帝人!

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

タイトルどおり疾風怒濤の展開。
デュラララ!!のレビュー、いつもは一発勝負なんですが、展開についていけず今回初めてデュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!で再度視聴しました。
やはりうまくまとまってませんが…。
たしかに伏線回収された回でしたが、新たななぞも出てきたような。
セルティの首の所在もまだはっきりしていませんし。

次回 デュラララ!! 第12話「有無相生」

amazon
デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.