デュラララ!! 第10話「空前絶後」感想

デュラララ!! 第10話「空前絶後」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は帝人(みかど)のナレーションでした。

街を歩いている途中、帝人は首に傷のある女とぶつかります。
どこかで会った気がした女に驚く帝人はその時、馬のいななきのような音を聞きます。
首なしライダーに追われていた女をとっさにかばい、帝人は自宅へ逃げ込みます。

女は自分のことを記憶喪失だと帝人に告げます。
女が寝たあと、帝人は夜中に正臣を自宅によんで相談。
しばらくは様子を見るしかない、となんだかすっきりしない結論に。

正臣、一人でぺらぺらしゃべってましたねー。
軽ーい感じ、宮野真守さんにぴったりです。
(いちおうほめ言葉です(笑))
それにしても正臣、やけにベタベタ「展開」を強調してますね。

帝人・正臣と同学年の滝口は、自分がダラーズであることをあっさり認めます。
ダラーズは無色透明、自由でいいと話していますが。
黄巾賊の話(事件を起こして自然消滅?)をしている時の正臣の表情が気になります。

ダラーズについて言いふらすことはしない、
「聞いた人だけが、知ってればいいと思った」
と帝人はいってますが。
デュラララ!! 小説をお読みの方はもうご存知かと思いますが、帝人ってダラーズの…ですよね?

帝人は杏里に張間美香と連絡を取っているのか聞きます。
杏里から帝人のことを少し前から知ってた、と聞かされ、なんか美香と誠二の関係に似てるのでは? とビビる帝人。
もしかして杏里にストーカーされてる?
でも好きな人にストーカーされるのはうれしいかも、って…。

不良ふたり組に校門で待ち伏せされる帝人。
帝人は、臨也に携帯電話を壊された恨みを晴らそうと臨也の友だち=帝人、ということで因縁をつけられますが、臨也・セルティが不良を撃退します。
臨也と首なしライダー=セルティは、帝人に会いに学校に着いたところだったみたいです。

「ウソが下手すぎる」セルティは、親戚の娘を探していた、とバレバレなことをいってます。
女に合わせてほしい、というセルティに対し、帝人はその前に首を見たいとセルティに頼みます。
話の流れでセルティの事情も聞くことに。

女に会わせる前に女と話をさせてくれと帝人はふたりに頼みます。
思ったより用心深く頭の切れる男、と臨也は帝人の行動に感心します。

しかし女は帝人の部屋から姿を消しており、しかも矢霧製薬の人間に部屋で待ち伏せされ殺されそうに。
臨也・セルティが部屋に来てくれたおかげで助かりましたが。

部屋で待ち伏せしていたのが矢霧製薬の人間であることを知る帝人。
首の女、デュラハン、行方不明、矢霧誠二、人買い、ダラーズ…。
帝人の中でなにかが一つにつながった! んでしょうか。
臨也は、帝人が一連の出来事の鍵であることをうすうす感じていましたが、それが確信に変わってなんだか楽しそうです。

「人とは違う生き方をしてみたかった」

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

急に話が動き出して大混乱。
回を追うごとに話の展開についていけません。
デュラララ!!の初回からうまくレビューできていませんが、今回は特にまとまらず…。
読みにくくてごめんなさい。

次回 デュラララ!! 第11話「疾風怒濤」

amazon
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.