風の少女エミリー NHKBS2で放送開始

風の少女エミリーがNHKBS2「BS名作アニメ劇場」で2010年3月22日から放送開始されます。
BS名作アニメ劇場は月から木の12時35分から13時の放送。
風の少女エミリーは全26話なので、単純計算で1ヶ月16話として約2ヶ月の放送ということになります。

アニメ「風の少女エミリー」はNHK教育で2007年4月から9月に放送されたので、3年ぶりのテレビ放送。
風の少女エミリーが名作アニメかどうかは?ですが、名作アニメ劇場枠で放送、というのはまあ妥当なところかと。

風の少女エミリーに対する感想は以前書きましたが、原作に思い入れが強いこともあり、かなり辛口です。
あそこまで話を変えられるとは思わなかったので、特に終わりのほうはもうなんかツッコむ気にもならなかった。
風の少女エミリーを見て原作を根性出して読んだという方、アニメとのあまりの違いに愕然となりますよね? ね?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

風の少女エミリーは平日お昼の放送ということで見直すということはないです。
前作「私のあしながおじさん」の次の作品としては問題ないと思いますが。
風の少女エミリー、21世紀版名作アニメなんでしょうか。

アマゾン
風の少女 エミリー Vol.1
風の少女 エミリー Vol.1

風の少女 エミリー VOL.2
風の少女 エミリー VOL.2

風の少女 エミリー VOL.3
風の少女 エミリー VOL.3

風の少女 エミリー VOL.4
風の少女 エミリー VOL.4

風の少女 エミリー VOL.5
風の少女 エミリー VOL.5

風の少女 エミリー VOL.6
風の少女 エミリー VOL.6

風の少女 エミリー VOL.7
風の少女 エミリー VOL.7

楽天
風の少女エミリー DVD

This entry was posted in アニメ情報, アニメ原作 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.