デュラララ!! 第9話「依依恋恋」感想

デュラララ!! 第9話「依依恋恋」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は矢霧波江(小林沙苗)のナレーションでした。
「私の愛は違う、もっと広くて、もっと完全なもの」
波江の愛、それは弟誠二に対する過剰な愛…。

矢霧誠二は首に傷のある女と池袋の街をさまよっています。
誠二が連れ歩いている女は、なぜか誠二の携帯電話を噴水に落としてしまいます。
波江は警察にばれるとまずいことをしているようです。

波江の子供時代。
おじの家に預けられていた矢霧姉弟。
波江はおじの書斎にある外国から密輸入した生首を見つけます。
秘密を共有しようと誠二に首を見せる波江。
「それがすべての始まり」

行方不明になった誠二を探すため、波江は新宿の情報屋・臨也(いざや)と接触します。
臨也の仕事場にある将棋盤上にはチェス、オセロ、将棋…。
臨也、なにがしたいのか意味不明。

波江に首を見せられてからおかしくなった誠二。
ある日誠二は、
「人を殺したかもしれない」
と波江に連絡します。
死体?のそばで平然とカップめんを食べる誠二…。
誠二はストーカーだった張間美香を殺したんでしょうか?

セルティは静雄と公園でまったりしています。
その公園前で誠二と女がなにか言い合っていますが、女がセルティ・静雄のいるところへ走ってきます。
セルティは、女の顔が探していた自分の顔なのを見てびっくり。
女はセルティを見ておびえだし、公園から走り去ってしまいます。
「ここは俺に任せて先に行け!」
と言う静雄にその場を任せ、自分の首?=女を追うセルティ。
セルティから逃げる途中、女は帝人(みかど)にぶつかります。
帝人はなりゆきで女を連れて逃げることに。

一方、誠二を追う静雄。
誠二は、静雄の足にペンを突き刺しますが、静雄は意に返さず。
「俺の愛」を静雄に説明する誠二。
なんとも身勝手な主張をしていますが…。
「臨也よりまし」ということで、静雄は頭突きで誠二を気絶させます。

帰宅したセルティは、臨也の仕事でたまたま公園にいた静雄と待機していた、と新羅に説明します。
新羅は首についてセルティと話し合いますが…。
新羅の言葉、なんか白々しく聞こえますね。
セルティの首のこと知ってるのに、なぜセルティに黙ってるんでしょうか?

帝人は女を自分の部屋に連れてきます。
女は臨也に自分の居場所を連絡したように見えたのですが。
帝人のノートの名前を見ていた女、少し気になります。

「誠二(さん)、あなたを愛してる」

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

矢霧姉弟、愛って連呼してましたが、連呼すればするほど愛が安っぽく聞こえます。
偏愛という意味では恐怖を感じるかも。
キャストクレジットで「首に傷のある女 伊瀬茉莉也」とありましたが、首に傷のある女・張間美香のキャストは同じなんですよね。

次回 デュラララ!! 第10話「空前絶後」
「普通じゃない生活を夢見てた、でも」

amazon
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.