COBRA THE ANIMATION 第10話「ギャラクシー・ナイツ」感想

COBRA THE ANIMATION 第10話「ギャラクシー・ナイツ」の感想・レビュー。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

義勇兵が計画書とスペードのカードで集められます。
王の騎士団=スペードナイツ、ということでトランプのカードに見立てて13人集まります。
ふたりでひとつの体の変なサイボーグ?の男女が最後までよくわかりませんでしたが。

計画書の内容は、カオス軍によって滅ぼされた、元支配者シバ一族のお家再興?
(詳しくはBS11 COBRA THE ANIMATION 番組紹介→http://www.bs11.jp/anime/835/)
しかしカオス軍に計画は漏れており、クイーン(皆川純子)はスパイを倒します。
コブラがなかなか登場せず「遅いなー」と思ってましたが、すでに集合場所にいたようです。

カオス軍(兵)は精神生命体で体はただの器。
ということでクイーンはカオス兵をオイルのにおいで判別している、と話すクイーン。
そんなクイーンにコブラはさっそくにおいの分析をはじめるし…って、プレイボーイぶりを発揮するコブラ。

義勇兵たちは機械獣に襲われますが、橋から汽車に飛び乗りなんとか危機脱出。
生き残りは5人になってしまいます。
うーん、話についていけなくて人数がわからなかったんですが、12(11)人いましたっけ?
(13人目は後で登場)
コブラは自分のことをエース=切り札、と告げます。

キングと呼ばれる男が地下牢で暴れています。
奴隷商人ザールに捕まっているようです。
隣の牢にはキングの精神の安定のためにエリス(川澄綾子)という妖精(?)がついています。

シバ城への案内人キングが集められた義勇兵の13人目。
キングは捕まっていたんだ…。

ザールによって町はカオス兵に支配されています。

コブラは賞金首。
賞金首のポスターは今のコブラとは違いますが、サイコガンでコブラであることが分かったようです。
義勇兵の一人は賞金稼ぎだった友人をコブラに殺されており、コブラに敵討ち?の一触即発状態になりますが、仕事が終わるまでお預けということに。

義勇兵たちはキングを助けに屋敷に侵入。
キングを助けることはできるんでしょうか?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

今回はストーリー展開についていけなくてうまくまとまりませんでした。
(いつものことですが)
実際の話との相違点、矛盾しているところがありましたら、見なかったことにしていただければと。
上記画像リンク先のCOBRA THE ANIMATION無料動画でストーリーは確認してください。

コブラたち義勇兵を集めた人物、そしてその人物の目的は次回明かされるんでしょうか?

次回 COBRA THE ANIMATION 第11話「13人目の男」

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.