デュラララ!! 第8話「南柯之夢」感想

デュラララ!! 第8話「南柯之夢」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

「なにか探しものですか」

今回はセルティのナレーションでした。

セルティのない顔の顔色を読む新羅。
セルティは新羅に恋慕、新羅もセルティのことが好きみたいなので両想いなんでしょうが…。
「首に記憶があるに決まってる!」

セルティは久しぶりの休日だから新羅に料理をご馳走、とネットでレシピを探しています。

このところ存在感の薄い帝人(みかど)・正臣。
デュラララ!!って明確な主人公はいないですよね?

狩沢絵理華は遊馬崎ウォーカーを探しています。
そこに留学生・シリが池袋の街なかでプラカードとスケッチブックを手に道行く人に尋ね歩いているのをみた絵理華は…。
「ハロー。あなた、何を探していますか?」

京平の探し物は矢霧製薬の内部事情?
カズターノの一件で矢霧製薬を探ろうと研究所の前に張り込んでいます。
別の場所から研究所に花火巻きつけた男が飛び込んで…。

ウォーカーも絵理華を探しています。

セルティの料理、ただ魚切っただけの料理とはいえない代物。
見た目はいいのですが、味付けを失敗してしまいます。
料理はできないセルティ、というより、味覚がないから味付けなんて無理です…。
たしかにセルティは食事の必要ないですが。
セルティの作ってくれたまずい料理を食べる新羅。
首がなくてもそのままでいい、という新羅に対し、首を取り戻したいセルティは、そんな気持ちを分かってくれない新羅とけんかし家を飛び出します。

セルティの帰りを待つ新羅のもとを訪ねてきたのは矢霧製薬の社員のようです。
新羅に研究所に花火を巻きつけて飛び込んできた男の治療を頼みます。
花火男は、矢霧製薬の暗部を知っているみたいです。
新羅と矢霧製薬の関係…、かなり怪しいです。
矢霧製薬とセルティの首には、なんらかの関係があるようで?
新羅はなぜセルティに首のことを隠しているんでしょうか?

学校で靴を隠された杏里。
そこに行き合わせた帝人・正臣。
こんなことする人間に心当たりがある、と飛び出す正臣、もしかして2人きりにしてあげた?

静雄と会うセルティ。
セルティは静雄を友だちだといっています。
池袋には首の気配を感じるのに見つからないため、もどかしさを感じるセルティ…。

バイクを走らせるセルティは、矢霧製薬から帰宅途中の新羅と会います。
セルティを食事に誘う新羅のいき先はサイモンの働く「露西亜寿司」。
複雑怪奇な寿司、なんて文句をいいながら結局完食した新羅。

杏里の靴を見つけ、杏里に靴を届ける帝人ですが、杏里の態度はそっけない。
杏里となかなか仲良くなれない帝人は、ちょっとかわいそうかも?

矢霧誠二は、首に傷のある女と一緒に。
女は口がきけないみたいですが。
「愛してるよ、セルティ」
? セルティ???

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

デュラララ!!の今後について、アニメージュ2010年3月号の神谷浩志・小野大輔のキャストインタビューの中で少しネタバレされていたので簡単に。
デュラララ!!第11、12話で伏線が回収されるみたいです。
第8話はセルティの首を持った女登場? なんでしょうか?

次回 デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
「誠二が必要としているのは私」

amazon
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!!4[DVD](初回生産限定)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.