デュラララ!! 第6話「東奔西走」感想

デュラララ!! 第6話「東奔西走」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は門田京平のナレーションで、「世にいうカズターノ事件」のお話。

京平は、トイレのタイルを張ってる場面を見る限り職人のようです。
京平のあだ名はドタチン(なぜドタチンなのかは不明)。
ダラーズのメンバーと自己紹介。
ダラーズの説明をしていましたが、詳しくはデュラララ!!公式サイトで各自ご確認を。
(デュラララ!!wikiもどうぞ)
分かったのは、門田京平、遊馬崎ウォーカー、狩沢絵理華、渡草(とぐさ)三郎が現在登場しているダラーズだってことかな?

ダラーズのサイトにアクセスするためのログインパスワードはバッカーノ?
分かる人には分かるお遊びですね。

京平は、自分のことをドタチンと呼び始めた甘楽=臨也(いざや)がダラーズを設立したのではと疑っています。
この予想はある意味当たっているようですが…。

地方から家出してきた者、不法滞在者など、消えても跡が残らない人たちを捕まえてどこかに連れ去る若者3人組。
不法滞在者が隠れ住むある廃ホテルに侵入した彼らは、騒ぎに気づかなかったカズターノを「商品」として捕まえます。

カズターノ、「ワタシハ日本人」でごまかせるわけもなく。
(カズターノ=大川透さんにはびっくりでした)
しかしカズターノをさらった3人組、カズターノに薬をかがすつもりが薬をぶちまけてみんなフラフラ、車の運転もフラフラ…。
ちょっと間抜けな3人組です。

場面変わってサイモンの寿司屋にいる帝人・正臣・杏里。
京平たち「ダラーズ」も居合わせています。
そこにカズターノからメールが。

 皿割れた→さらわれた

ではちょっと…。
案の定ジョークと思われてまともに取り合ってもらえませんでした。

しかしカズターノの異変に気づいたダラーズのメンバー、連れ去られたカズターノを助けるために行動開始。
京平は運び屋(セルティ)にも協力を要請します。

またまた場面変わって、矢霧誠二が唐突に登場。
矢霧誠二(弟)─矢霧波江(姉)─矢霧製薬。
波江は誠二を偏愛しているようです。
生首…。

渡草はあるアイドルの追っかけをしています。
カズターノに追っかけのアイドルのコンサートのプレミアチケットを取ってもらって以来、カズターノは渡草のある意味「神」になったらしく…。
(このアイドルもいろいろあるようですが)
そんな渡草のため、カズターノを全力で探す京平たち。

京平たちは、カズターノ誘拐犯(ラリッたため車から降ろされた男)から、カズターノを連れ去った目的は人体実験であること、カズターノの引渡し場所を聞き出します。
引渡し場所に急ぐダラーズ、誘拐犯に追いつきます。
(階段を車で降りるなんて、無茶します)
新羅に間違ったメモを渡されたため迷っていたセルティでしたが、平和島に場所を聞きダラーズとほぼ同時に到着。
しかしダラーズはカズターノを助けるため乱闘真っ最中。
「帰っていいかな?」

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

デュラララ!!、いろんな場面が入り乱れて、だんだんレビューがしづらくなってきました…。
(見直すほどのアニメではないので、1回見ただけのレビューはつらいです)
というわけで、違っている箇所は生暖かくスルーしていただければと。

次回 デュラララ!! 第7話「国士無双」
「だが俺は暴力が嫌いだ!」

amazon
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!!3[DVD](初回生産限定)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.