COBRA THE ANIMATION 第7話「山頂へ」感想

COBRA THE ANIMATION 第7話「山頂へ」のレビュー・感想。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

カゲロウ山を登るコブラたちに氷塊が落下、雪崩も発生。
先頭を登っていたコブラの葉巻(爆弾)やナイフで氷塊・雪崩を爆破、なんとか危機は脱します。

山を登る途中、山の存在を疑ったバッキーは足場を失い、落下。
途中の洞窟でバリアーテントを張りそれぞれ休むことに。
前回のハンディジェットといい、この世界には便利な道具がありますねー。
各自個別のテントというのもユニーク。
コブラが休んでいるところにリンダが現れ、コブラに裸で迫ります。
(お約束)
用心棒代わりにコブラを抱きこむつもりだったリンダ。
リンダはコブラの素性を知っていました。

翌朝、デイジーが凍死体で発見されます。
だれかがバリアーテントのエネルギーチューブをはずした、ということでデイジーは殺されたと推理するコブラ。
またコブラは、デイジーのテントのそばに落ちていたマッチは左端から使われていたことから、デイジーを殺したのは左利きの人間では? と推理します。
このパーティの中に左利きは3人。
ここでリンダがコブラの正体を明かしてしまい、コブラは一行の一人に殺されそうになるのですが、逆に殺してしまいます。

コブラは神父に、信仰心を取り戻すなら山を登る必要はないと指摘。
そのあとすぐ、神父が首をつって死亡?
カトリックは自殺を禁止していることから、コブラは神父の自殺に違和感を感じます。

一行より先に、リンダは山を登っていました。
その途中、どこからか聞こえる声に惑わされたリンダは山の存在を信じきれず落下します。

どこからともなく現れた機械の手が命綱を切りはじめます。
機械の手から聞こえる声に惑わされ、レオも落下。

一行を惑わしていたのは神父に扮したサイボーグでした。
(最初から神父はうさんくさかった…)
残っていたコブラも崖から落とした神父ですが、コブラは落ちたと見せかけただけでした。

ジェロニモは先に頂上についていました。
神父に殴られるジェロニモ。
あとからコブラも頂上にたどりつきます。

旅客機に爆弾を仕掛けたのは神父。
神父は自分で仕組んだことなので、疑う余地なくカゲロウ山に登れたわけです。
サイコガンであっけなく神父を倒すコブラ。

ジェロニモがカゲロウ山に登った目的はカゲロウ山に登った自分の父を探すことでした。
その父は頂上で氷漬けになって死亡しており、ジェロニモは父の首飾りを持ち帰ることに。

コブラの探し物はレディ。
旅客機に乗っていたレディの緊急信号を追ってカゲロウ山を登っていたコブラ、「そこにレディがいるから」カゲロウ山に登れた、ということのようです。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

話が駆け足でまとめるのが大変でした(泣)。

次回 COBRA THE ANIMATION 第8話「マンドラド」
シークレット再登場。

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.