デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」感想

デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」のアニメレビュー・感想。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は正臣(まさおみ)のナレーションでした。
正臣の軽い感じは宮野真守さんにぴったりですね。

正臣の軽口は聞き流すとして。
正臣は学校で杏里が変な先生に絡まれていたのを助けます。
「セクハラ先生のうわさはおれが流す」なんてカッコつけてますが。
杏里に絡んでいた教師、那須島隆志(なすじまたかし)は教え子に手を出す最低教師とうわさされています。
手を出した女子の苗字が贄川といってましたが…。

入学早々不登校の張間美香は矢霧誠二のストーカーで、美香は杏里と同じ中学の友人?でした。
杏里がいじめられているのを美香が助けていた模様。
美香は杏里を引き立て役にしていることを分かっていて、杏里は美香と友人関係を続けていました。
美香は杏里と同じ高校に入学しますが、行方不明で通学していません。
クラス委員は美香がやりたがっていて、クラス委員をすることで彼女に近づけるのでは、と考えた杏里はクラス委員に立候補したとのこと。
でも杏里は、美香がいなくてもやっていけるんじゃないかと今では考えています。
杏里を利用している美香、美香を利用している杏里、それぞれずるいけど、そのことを
「人に言うのがいちばんずるい」
と、なかなか鋭い指摘をする帝人。

帝人はダラーズに入りたいのでしょうか?
でも正臣は、帝人にはこの町の闇に近づいてほしくないと思っています。
もう二度とあっちには行かない、ということは、正臣は向こうの世界にいた、ということ?

雑誌記者・贄川(小山力也さん。デュラララ!!ってキャスティングが無駄に豪華ですよねー)は「池袋最強」を探す取材を続けていました。
しかし、池袋最強は首なしライダー、ダラーズ、サイモン、平和島静雄、黄巾賊、切裂き魔…。
まったく一貫性がないため、取材はなかなか進んでいないようです。

ダラーズについて知ろうと門田京平と接触する正臣。
別の場所では矢霧を見つける帝人ですが、一緒にいる女は美香ではありません。
「ぼくたちの愛の逃避行、じゃましないでくれ」
矢霧の言動、いちいちぶっ飛んでますねー。

街中で黄巾賊?に絡まれた帝人、正臣ですが、腕を刺されたセルティと赤い目の人間が対峙している場面に遭遇、驚いたすきになんとか逃げます。

場面変わって、臨也が会いにいった女は、正臣の関係者? なのでしょうか。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

ダラーズのことがわりと頻繁に語られていますが、ダラーズと帝人の関係って、えー! というようなことがデュラララ!!wikiにネタバレされてました。
(セルティの首はあの人が…、とか)
デュラララ!!をアニメで楽しんでいる方、先の展開を知りたくないならデュラララ!!wikiは読まないほうがいいです。
デュラララ!!をネットでの盛り上がりとは程遠いところで視聴していますが、それでも「知りたくなかった」と思いましたから。

次回デュラララ!! 第6話「東奔西走」
ドタチンってあの人だったの!

amazon
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!!3[DVD](初回生産限定)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.