COBRA THE ANIMATION 第5話「さまよえる美女の伝説」感想

COBRA THE ANIMATION 第5話「さまよえる美女の伝説」のレビュー・感想。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

コブラの親友ジェニーはコブラとお宝をさばこうとコブラに連絡していたのですが、「やつら」に攻撃され船が爆破、死んでしまいます。

話は少しさかのぼり。
ジェニーはバロン島の近くで宝探しをしていましたが、3日前から戻っていないとのこと。
ジェニーを探しにバロン島に行きたいコブラでしたが、コブラにだれも船を出したがりません。
どうもバロン島周辺はのろわれている海らしく、「さまよえる美女の伝説」があり亡霊がでるといううわさがあるようで。

金次第で船を出すという男が現れ、コブラは翌日船を出してもらうことに。
酒場に行くよういわれたコブラはそこでジョニーからのテープを受け取ります。
ジェニーは命を狙われており、自分になにかあった時のためのコブラへの伝言を録音テープに残していました。
そこへ潜水服を着た女が現れます。
男に厳しい、つんけんしたいやな感じの女ですが…。

その夜、船で町を巡っていたコブラは船頭に銃口を向けられます。
しかしコブラは返り討ちにした挙句、相手の情報を聞き出します。
敵は総勢5人。
コブラは水面からも狙われますが、逃げるためにもぐった時視界に入った水中の潜水服着た人物に「?」。
そこに沿岸警備艇が現れコブラはなんとか難を逃れます。
宝を狙う男たちはコブラを泳がせて宝のありかを突き止めることに。

翌日船を出してくれる男と会うため船着場に向かったコブラは、酒場で会った女性と再会します。
女性の名はエリス(井上麻里奈)、彼女は古代歴史研究の学生と自己紹介。
なかなか来ない男を待ってられないとコブラは船を出そうとしますが、船の持ち主は船と港をつないでいた鎖で首を絞められすでに殺されていました。

エリスと2人で船に乗りバロン島へ向かうコブラはメガネをかけていたエリスのめがねをはずし、ちゃっかりエリスを口説き始めます。
そこに敵の邪魔が入りますがコブラは撃退します。

コブラとエリスはジェニーの乗った船の沈没地点にもぐります。
コブラはジェニーの死体、そしてジェニーの握っていた指輪を見つけます。
ここでジョニーの残したテープを再生するコブラ。

ジェニーからのメッセージは暗号になっていました。
暗号を解読したコブラでしたが、宝の場所を突き止めたとたんまたも敵の待ち伏せにあいます。
(やっぱり返り討ちに)

宝のありかに向かうコブラ・エリスですが、海流トンネルに巻き込まれ流されてしまいます。
海流トンネルを抜けた先には2000年前にいけにえにされたたくさんの女性の死体!
寒流のため腐ることなく死体のままの状態でたゆたっていました。
それが「さまよえる美女」の正体。
ジェニーは女性の死体が身に着けている宝石を売りさばこうとしていたわけですね…。
ジェニーもジェニーを殺した男たちも同じあなのむじな…。

船に戻ったコブラとエリスは、また船で待ち伏せされます。
なんとか撃退したコブラでしたが、今度はエリスがコブラに銃を向けます。
エリスはジェニーを殺した一味のボスでした。
エリスに撃たれ海に沈むコブラ。

寒流にいるいけにえの女性に囲まれて喜ぶエリス。
しかし海に沈んでいたコブラがエリスをサイコガンで撃ち決着をつけます。
いけにえの女性に加わったエリス…。

「女は永遠に、なぞか」

今回はストーリーが薄っぺらでしたね。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

次回 COBRA THE ANIMATION 第6話「カゲロウ山登り」
信じる者しか登れない山…

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.