アニメ新番組一覧 2009年10月から ─テレビ─

2009年10月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録
  女子高校生+ハーレム設定…、おいしいとこてんこ盛りってか
戦う司書 The Book of Bantorra
  先の展開が楽しみなようなどうでもいいような
テガミバチ
  なんとなく「キノの旅」っぽい
聖剣の刀鍛治(ブラックスミス)
  世間知らずのお嬢がいきがってんじゃねえ
こばと。
  花澤が主役じゃ、ねえ(あいかわらずヘタだし)
真・恋姫†無双
  三国志の美少女版…萌えるのか?
WHITE ALBUM(後期)
  だんだん泥沼の関係に
とある科学の超電磁砲(レールガン)
  今度は女子高生
11eyes
  ゲーム原作&異世界もの…、あまり期待はすまい
アスラクライン2
  前期途中からの視聴だからよく分からん
乃木坂春香の秘密 ひゅあれっつぁ♪
  以前の話が思い出せない
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
  駅が女性の悩みを解決って(なんでも擬人化すればいいってわけ?)
けんぷファー
  昔のしずかちゃんの声、ひさしぶりー。年取った…
FAIRY TAIL
  「RAVE」と話がかぶってる?(オリジナリティを感じない)
にゃんこい!
  思ったよりおもしろそう
キディ・ガーランド
  萌えアニメ? なにがしたいのか意味不明
空中ブランコ
  映像が斬新といえばそうなんだろうけど…。いまいち
DARKER THAN BLACK ─流星の双子(ジェミニ)─
  花澤声ヘタすぎ
君に届け
  こういうベタな恋愛もの、好きです
そらのおとしもの
  空から天使が…、男の妄想全開

2009年10月からのアニメ、印象としては学園物が多いかな?
あいかわらず続編が多いですね。

アニメ制作費削減・新風を吹き込む意味合いもあるかと思いますが、新人声優の起用が増えてきた印象があります。
たとえば生徒会の一存はヒロインはほとんど新人だったようですね。
可もなく不可もなく、でもここから伸びそうな声優が出るとは思えないレベルの演技。
新人声優の出身校が偏っているというのがどうも…。
いろいろおとなの事情が透けて見えて、いやだなー。

キディ・ガーランドもヒロイン役2人は新人です。
アスクールの声、聞いててイライラするのは私だけではないはず。
OP、EDの歌も微妙だし。

花澤香菜の声、今期のアニメでよく耳にしますが、棒読みチックな演技が今の流れということで、アニメスタッフには受けがいいんでしょうか?
本人は演技しているつもりなんでしょうけど、棒にしか聞こえない…。
あんまり声ヘタなので、花澤香菜の出ているアニメが字幕付きなら、声無視で字幕でストーリーを追ってます…。
人間向き不向きってのがあるんだから…、っとこれは声オタのボヤキです、スルーしてください。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2009年10月 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.