アニメ新番組一覧 2009年4月から ─テレビ─

2009年4月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

戦国BASARA
  前評判の割にはいまいち
真マジンガー衝撃!Z編 on television
  展開が速すぎて理解不能
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  二番煎じにはかわりないんだよなー
花咲ける青少年
  これから出てくる豪華キャストが楽しみ
グイン・サーガ
  ちょっとはまっちゃうかも
タユタマ─Kiss on my Deity─
  若本さんにびっくり。話はどうってことないけど
PandoraHearts
  うーん、よく分からん
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
  やっぱ戸松へたくそ
戦場のヴァルキュリア
  リアル戦争ものはどうも…
涼宮ハルヒの憂鬱(再放送&新作)
  今回は時系列で放送しているんだそうです
亡念のザムド
  よく分からんその2
けいおん!
  ウジウジ&人の話を聞けー! イライラする
東のエデン
  ノイタミナ初のオリジナル。早く先が知りたい
蒼天航路
  劇画チックで男臭い
リストランテ・パラディーゾ
  期待はずれ。これからおもしろくなる?
バスカッシュ!
  ロボットでバスケねぇ。いまいち
初恋限定。─ハツコイリミテッド─
  どこかで見たなー、この展開。なんだったっけ?
クイーンズブレイド 流浪の戦士
  露出度たっけー
シャングリ・ラ
  環境問題を絡めてどうしたいんだろうか…
ハヤテのごとく!!(2期)
  ラブコメ色が強くなってる
07-GHOST
  それほど意外性のあるストーリというわけでもなく…

鋼の錬金術師、二匹目のドジョウ狙いがみえみえだし、以前のハガレンと中途半端に声優陣が代わっていて、微妙な違和感が気持ち悪いです。
特にロイのキャストが変わったことを知らなかった人はけっこう多いみたい。
別に今のキャストがだめというわけではないけど、違和感はぬぐえない…。

涼宮ハルヒの憂鬱、初回放送時は視聴可能地域ではなかったので見ておらず内容はまったく知りませんが、まさか地上波で見られることになるとは思わず。
初回放送時に評判になっただけのことはあります。
さすが京アニといったところでしょうか。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2009年4月 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.