巌窟王(アニメ) NHKBS2で放送開始

アニメ巌窟王が2008年6月16日深夜からNHKBS2で放送されます。
毎週月曜深夜に放送していたカウボーイビバップの後番組になります。
前半は今日からマ王!第1シリーズの再放送、後半はアニメ巌窟王、というラインナップ。

アニメ巌窟王は2004年10月から2005年3月に初放送。
アニメ雑誌で巌窟王の放送予告を見た時は「斬新な色使いだな」と思っていました。
アニメ巌窟王の元になったデュマ原作のモンテ・クリスト伯は読んだことがないのですが、原作とは違った話になる、ということでおもしろそうだなと思っていたのに…。
やはり放送地域外で見ることかなわず。
その後のアニメージュで何度も取り上げられていたので、悔しい思いをしていました。

以前アニメギガに出演していた福山潤さんが、「巌窟王は非常に印象に残っている」というようなことを話していたので、キャスト陣の演技にも注目しています。
なにげに豪華なキャスト陣ですよね。

今回まさかBS2で見られるとは思いませんでしたが、放送が今から楽しみです。

巌窟王DVD-BOX
巌窟王DVD-BOX

巌窟王の原作、モンテ・クリスト伯を調べていたら、こんなん見つけました。

モンテ・クリスト伯 7冊美装ケースセット (岩波文庫)
モンテ・クリスト伯 7冊美装ケースセット (岩波文庫)

1冊ずつ買うこともできますが、それにしても7冊とは。
小中学生向けに、2、3冊にまとめられたモンテ・クリスト伯もあるみたいです。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報, BSデジタル放送 アニメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.