アニメ「のだめカンタービレ」 やはり音楽はよかった

アニメ「のだめカンタービレ」は2007年1月から6月まで放送されました。
のだめカンタービレは漫画が原作でドラマ化が先だったわけですが、ドラマもまあよかったんじゃないでしょうか。

クラシックはもともと好きなので、アニメのだめカンタービレで音楽がどう表現されるか楽しみだったのですが、期待を裏切らない、聞き応えのある音楽でした。

クラシック部分とアニメオリジナルの音楽があっていて、クラシックのアレンジされた曲もいい感じになっていました。
「こんぺい糖の踊り」のアレンジ曲は、アニメでもよく使われていて、個人的に気に入っています。(マエストロのテーマって…)

アニメのだめカンタービレのサントラは個人的には久々のヒットだったので、ちょうどたまっていた楽天ポイントで購入しました。
アニメ「のだめカンタービレ」のサントラはアニメの雰囲気そのままに、気楽に聞くことができます。

のだめカンタービレ、原作はまだ続いていますが、またアニメ化されるといいですね。

アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in のだめカンタービレ 情報, アニメ音楽 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.