しおんの王 将棋がしたくなりました

しおんの王、アニメは最近最終回を迎えました。
原作漫画はまだ続いているようですので、原作はアニメのエンディングとは違ってくるのでしょうか。

将棋がメインになっているアニメ、ということで、もっと男性向けのアニメかと思ったのですが、絵柄のせいか、女性でも違和感なく見られました。
推理物の犯人探しは苦手なので、終盤になるまで犯人が誰か、まったく分からなかったのですが、「そうきたか」と思わずうなってしまいましたね。
(推理物が好きな方には、犯人はすぐに分かったのかもしれませんが)

紫音の両親を殺害した犯人はだれか、ネタバレされたくない方もいるかと思いますので、お知りになりたい方はDVDをレンタルするか、お買いになっていただくとして。

しおんの王、ストーリーはおもしろかったのですが、終盤が近づくにつれて作画・演出の乱れが目立つようになったのがすごく残念。
(作画についてはあまり気にしない、というか作画の乱れってなに? というスタンスなのですが、さすがにこれは…、という場面をいくつか見つけました)
DVDで修正されるといいですね。

しおんの王の影響で、将棋に興味を持ったわけですが、将棋を教えてくださる方に近々会えそうなので、今から楽しみ。

しおんの王 1 [DVD]
しおんの王 1 [DVD]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.